今日はイヤ〜なことが3つも ・・・その?

エルメス』の布製バッグを買いました

手袋をはめて見せて貰ったバッグです

家内が気に入った様子なので

来月の結婚記念日のプレゼントにしましょう

家に帰ってきてワクワクしながら取り出して

バッグのファスナーを動かしてみたら

固くて固くて手が痛くなるほどです


新しいからだと信じ、すべり剤を塗って

何度も何度も滑らせてみました

ファスナーの金具とバッグの横の布部分を

右に左にグイグイ引っ張りながら・・・

もちろんもう買ったものだから

手袋なしで素手で引っ張りまくりました

だけど何度やってもなめらかに滑りません

あきらめてお店に電話をかけて

交換してもらうことにしました

手袋をはめて手の脂もつかないように

大事大事に見せて頂いた商品なんだけど

素手で引っ張りまくったことが判ったら

お店の人は一体なんて言うでしょうかねぇ


あ〜ぁ (^^;