ドックではありませんが、検査受けることにしました

口内炎が痛くって病院へ行ったのですが・・

折角行ったのですから

ついでと言ってはなんですが

あっちも痛い、こっちも痛むって大げさに言って

いろいろ検査して貰うことにしました。

先ず定番の尿検査や血液検査は勿論のことですが

胸部レントゲン、心電図、腹部エコー、胃カメラ

胸部CTスキャン、脳内MRIPSA前立腺)、

便潜血検査・・

便潜血検査は直腸カメラをお願いしたのですが

先ず便検査をしてからにしましょうと言われちゃいました

21日と22日の2日間にわたって検査することになりました

これってもう完全な一泊二日の人間ドックと同じですよね

ホント(?)の人間ドックって、あとなにがあるのでしょう

眼底や眼圧の検査? 

目のほうは、別の眼科医で半年に一度検診を受けています

娘がある眼科専科の製薬会社に勤めているもので

こちらはなかば強制的なんです

ほかには?

頭が悪いんですが、これは検査しなくても自覚してますし・・

それでは明日から検査を受けてまいります

なにごともなければいいですが・・・

やっぱり不安ですよねぇ (>_<)