港北PAの『タンメン』 清水の【現代料理 池元】

 10月7日

次の仕事先へ向かい、東名高速に入りました。
2時すぎに最初のパーキングエリア「港北PA」に寄って、遅がけのお昼を食べることにしましたが、今晩は魚料理屋さんで美味しいものを頂く予定なので、軽めですませることにします。

お料理のサンプルを眺めて、さて何にしようか考えあぐねていたら、
端のほうにタンメンがありました。

私は特にタンメンに郷愁を感じるわけではありませんが、
つい先日の家内のお話 タンメン食べたい(9月24日) 
を思い出し、ついついタンメンをお願いすることにしました。

最近はSAPAでもこだわりを持ったメニューがあり、しょうもない
ガッカリするようなものが出てくるレストランもあれば、結構
美味しいものが食べられるところもあります。

このPAのタンメンは家内が食べたらなんと評価するのでしょうね。
家内のいうタンメンがどういうものか知りませんが、私なりには
野菜もいっぱい入った出汁の美味しい太麺のタンメンでした。


さて、仕事も終わり静岡のJR清水駅へ向かい、午後7時半に家内と落ち合いました。

ホテルへ荷物をおいて、雨の降り始めたなか、さっそくお目当ての料理店へ出かけました。




現代料理 池元






3ヶ月ぶりの訪問でした。マスターの真ん前のカウンターに席をとってくれていました。

今日は「羽衣」のお料理にマスターのオススメを追加して出して頂きました。

やっぱり美味しいものはおいしい。




マスターの芸術を堪能した夜でした。