九州ドライブ ?

柳川で川下りを楽しもうと思っていましたが、

停めていた車外の温度は輻射熱もあってか

46℃。

うっそぉっ!メーター壊れてるんじゃないの。


でも、じっとしていても汗が吹き出してきて

暑い。 いや熱い。

やめました。舟巡り。

堀割の写真だけ撮ってきました。


精をつけなければと、柳川名物ウナギを

食べることに・・・

地元の人のオススメは『本吉屋』さんと

『若松屋』さん。

なかでも一押しは『本吉屋』さんとのこと。

行きました元祖『本吉屋』さんの本店へ・・・


普通は待ち時間2時間でファミレスのような

順番表もなく予約も受け付けず、もくもくと

並ぶだけ、売り切れた時点で終わり(当たり前)

ですが、お盆の時期でもあったのとお昼前だった

のとで、1時間弱の待ちで「おいしい」に

ありつけました。

特せいろに酢の物、肝吸いをつけて3500円。

美味しかったぁ。精をつけて来ました。