ものが多すぎると言われているのに、また、買っちゃった

あるデパートから『従業員・お取引先ご家族様特別ご招待会』
の案内をいただきました

特設会場が家の近くだったので、家内と出かけてきました

家内がウオーキングシューズやブランドブラウスに夢中に
なって買い物をしている間に、会場内をふらふらしていると

ジェット・ターボ・ファンなる高さ1mほどの扇風機が会場の片隅で
まわっており、あの大きな会場でその送風の強さに目がとまりました
 
近づいてみると9900円の値札がついていて売り物だとわかりました

係の方が話しかけてこられました

係 「強力でしょう。お風呂上がりなんか最高ですよ」
私 「でも9900円は高いよ」

・・・ 一応、値切り態勢に

係 「9000円までさせていただきますよ」
私 「ダメダメ、6600円ならいいけれど・・・」

・・・ まったく根拠がない数字。ちょっと、言い過ぎたかも。

 実は9000円をもう少し下回れば、『ほしいっ!』と思っていたので
 逆に「やめます」と言われるのが怖かったのですが・・・

係 「もう2台しか残っていないので、8000円までします」
私 「もともと10,800円くらいでしょう。やっぱり6600円じゃないと」

・・・ 10,800円? どこから持ってきた数字でしょう。私にもわかりません

係 「6600円はあまりにもかわいそうですよ。税込みの7500円までします」
私 「しょうがないなぁ。あまりいじめても悪いから、じゃあ、それでいいよ」

・・・ しめしめ。もともとの会場特価から25%オフでゲットできました

帰ってきて早速使ってみました。いやあ送風の強さは最高です
風呂上がりには欠かせなくなるでしょう
エアコンの空気かきまぜにも最適です

ところが・・・欠点がひとつありました

それは、あの大きなざわざわした会場では気がつきませんでしたが
家庭のリビングで使うにはターボだけに音が大きいのです
テレビの近くにおくとボリュームを1〜2段階大きくしないと聞こえません

リモコンもついているし、風向・風量も変えられるし、首振りもするし
ま。いいか。音さえガマンすれば、この上なく快適ですから

後から、ネットショッピングで調べると、アマゾ●価格で¥11800+送料で
出ていました

チョ〜お買い得でした