期待どおり・・・白いハナミズキでした

4月15日に包葉が色づく前のハナミズキ記事
うpしました。

あの時は、包葉のフチの色が赤っぽくて、『きっとこの樹は、
薄桃色の花をつけるのだ』と、白い花を期待していた私と
しては、なかば、あきらめていました。

あれから1週間・・・見て下さい。見事に白く変わりました。

とっても上品です。

このオアシス道路の、まわりのハナミズキは21年目を迎え、
立派に成長しています。

私の家の前のハナミズキは、去年の台風で折れてしまい、
この3月に植え替えたばかりの若木で、まだまだ幹も枝も
細いのですが、それでもすべての枝に花をつけています。

あと1週間もすれば、もっともっと真っ白になることでしょう。

5月はじめの母の命日には、この若木の白い花を一枝
もらって仏前にお供えして、報告することにしましょう。