熱海から三嶋大社へ・・・そして福井県武生市へ

4月9日〜10日 熱海〜三嶋大社、 そして一気に日本海側へ。

今回仕事は、神奈川を最後に一旦打ち切って、家内を新幹線で呼び寄せ、熱海の駅で落ち合いました。



夜の7時に宿に到着、温泉に浸かり、料理長おまかせの伊豆の新鮮な魚介のお料理に舌つづみを打って至福のひとときを過ごしました。



翌日、熱海を出発して伊豆半島を横断、桜の名所でもある三嶋大社を参詣しました。


この3〜4日の連日の汗ばむ陽気に、桜の見頃は、おそらくこの日が最後になるででしょう。花びらが風もないのにハラハラと散りかけています。





さて、この後、福井県武生市まで、ここから約400kmを一気に走り抜けました。
残念ながら、富士山は厚い雲の中で、富士山の裾野すら見えない有様でした。

お食事は、夕べの熱海の太平洋のお魚から、今夜は福井の日本海のお魚にバトンタッチで越前の海で漁れたヒラメやオコゼ、アワビの美味しいお料理を「活き活き料理、秀亭かねろく」でお腹いっぱい頂きました。

連日の疲れと、お酒と、寝不足で、ちゃんとした文章になっていないかも・・・
明日は神戸に帰ります。