秦野運動公園のさくらと湘南海岸

4月8日〜9日 埼玉〜東京〜神奈川

8日と9日、この2日間は、埼玉から東京、神奈川方面での仕事です。
毎日真夏を思わせるような暑い日が続き、もうクタクタです。

今までも山の写真ばかりになりましたが、さらにもう1枚。
この写真は、神奈川県の丹沢山です。山は春霞の中で、
空と同化してほとんど見えません。
露出を絞って輪郭だけは見えるようになったのですが、
逆に手前の桜が暗くなってしまいました。




2枚目の写真は、秦野運動公園沿い道路の桜並木です。
延々と続く両側の桜並木は、実に見事でした。




3枚目は、この秦野運動公園の桜の下でのお花見の写真です。
みなさん、とても幸せそうでした。






秦野を後にして南へ下り平塚で仕事。

そしてその後、大磯ロングビーチ沿いの湘南バイパスを西へ走りました。
大磯では、サーファーのみなさんが、この暖かい陽気に誘われて、波乗りを楽しんでおられましたが、残念ながら、その場所では車を停められなかったので写真はありません。

少し先に行ったところで伊豆半島をバックに写真を撮しましたが
伊豆半島は霞の彼方で、肉眼でやっと見える程度でした。