事件じゃなくてよかったよかった

3月25日のページから

娘さん無事に帰ってきたようですね。
事件じゃなくてよかったよかった。
ブログ仲間がみんな協力をしたおかげという面もあったと思います。
ニュースでも取り上げられましたしね。

帰ってこられてから、その後のお母さんのコメントはどうだったと思います?
そのお母さんのブログを開けたら、私が解説する事もないでしょうね。
下の引用から一度開いてみて下さい・・・

仙台で3月16日から行方不明の女の子を探しておられるお母さんが
いらっしゃいます。
livedoor blog のお母さんの記事
「つぐみ、どこにいるの?」 をupします。
「小学生の娘が行方不明になりました。
どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです」


見られましたか?お母さんのURL・・・
私は正直言って、ちょっとガッカリしました。
以前に見せて頂いた時に、コメント欄にかなり不謹慎な書き込みがありました。
お母さんにすれば、あの記事をUPしたことでかなり心が痛んだことでしょう。
そんなブロッガーもいますが、心から心配をしたブロッガーもいっぱいおられたと
思います。
お母さんはあのページを見るのもいやだったでしょう。
その気持ちも分かります。
でも、大勢の人たちの協力もあったことは、紛れもない事実です。
お嬢さんの顔写真も出ているあのページは消してもいいでしょう。
いや、お嬢さんのためにもむしろ消さないといけないと思います。
その上で、同じページに協力者に対するコメントぐらい記してほしかった。
「無事帰ってきました。お騒がせしました。ありがとうございました」
これだけでいいんですよ。これってエチケットじゃないのかな?
URLすべてを削除してしまうというのは、どうなんでしょうね?

追記
コメント欄にて教えていただきましたが、ありましたね。お母さんのお礼の記事
私はちょっと気がつかなかったのでこのようなコメントを書き込みましたが、
上にも書きましたように、やはり同じあのページを作り直してUPして欲しかった・・・

 関連記事(TB from Yoshimi's Diary)