未明の地震、びっくりしたでしょうね。

[関連したBlog]

家内の実家が水戸にあります。震度5だったようですが、
幸い、揺れだけですんだようです。

娘が、埼玉にいます。ここは、震度4でかなり揺れたそうですが、
被害はないとのことでした。神戸で経験しているだけにかなりびっくりしたようです。

ひとまず、安心でした。でも、関東方面は大きいのがくるような話があります。
とても心配です。

私も家内も両親はもういませんが、私の母は静岡、父は山形の出身です。
そして家内が茨城出身です。そんなわけで関西にいる親戚は非常に少なく、
ほとんどが、静岡、長野、神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城、福島、山形、宮城と
北海道は釧路に住んでおられます。

どこも大きな地震が起こる確率の高い地区ばかりです。
神戸の地震のときは、皆さんに助けていただきました。

今度親戚の皆さんの方でなにかあったら、神戸まで逃げてきて下さい。