今年最後のドサまわり ?

行きは暖かく、帰りはフトコロともども、とても寒いドサまわりでした。

写真は最後のゴルフ場を除いて、車上から走行中に撮影したものです。

こちらは駒ヶ岳



北アルプス連峰。




左の尖った山が常念岳







噴煙の浅間山





軽井沢には形の奇妙な岩山が・・・。


写真にあげた信州の山々、それに写真にはありませんが上州の榛名山赤城山、ぐるっと表街道に出て神奈川の丹沢山系の山々、そして富士山など、私のドサまわり中に目の前に現れる山々。紺碧の空に突き出す連峰の尾根はいつまで見ていても見飽きません。そしてその都度、爽やかな気分と鋭気を与えてくれて、「もっと頑張らなくっちゃ・・」というヤル気にしてくれます。