旅の途中に ― 美味しかった清水

cherry☆さん、ひなたぼっこさんとお別れして一路清水へ・・・

 

I2617865_1E.jpg

現代料理 池元さん 

久し振りの訪問です。


でもお昼をcherry☆さんたちと、お腹いっぱい食べ、食べ終わったのも3時を過ぎていたので、あまりお腹がすいていません。

いつものごとく、注文はしないで出してくれるので、「今日はあまり食べられないから」と最初に伝えておきました。


FI2617865_2E.jpg

前菜の後、先ずはお刺身の盛り合わせです。

場所柄、シラスと桜エビは常に出してくれますが、あいにく今の時期桜エビは漁の解禁前でシラスだけでした。




FI2617865_3E.jpg

(左上)津軽焼き
 りんごをくりぬいてホタテとキノコや栗、銀杏など
 秋の旬が入っています

(右上)里芋とエビの揚げおろし

(左下)金目の頭の煮付け

(右下)丹波蒸し
 栗を魚のすり身でくるんだ蒸しものです




そして最後の一品は・・・ FI2617865_4E.jpg

カニと野菜の湯葉巻きサラダ
 生春巻き風に湯葉で巻いてあります

美味しいものを頂いて、もうお腹がパンパンです。
(ぷりんちゃんからメールで、「お腹ポッコンでしょ」って言われてしまいました。


帰りはマスターが、ホテルまで愛車で送ってくれました。

そう言えば、前にも送ってくれたことがあったっけ?

あの時はベンツを買ったばかりで、私をそれに乗せたかったようだったなぁ。

多分今回もお話の中でベンベンを買ったって言っていたので、たぶんそれのお披露目だったのかな? (笑)


マスター、ご馳走さま。 それにステキな車でしたね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さあ、明日はいよいよ従兄弟会です。

熱海の後楽園ホテルで、また、ご馳走です。

もう、お腹ポッコンどころではないかも〜 (ゾォ〜〜〜!