今朝の庭から 〜花

ぷりんちゃんに頂いた八房朝顔、2輪目が咲きました。

1輪目は旅行中で見損なったので、咲いている花を見るのはこれがはじめてです。

紫の花に細い筋状の白い斑が無数に入っています。

花は小振りで、ツルナシ朝顔より一回り小さいです。


こちら、ツルナシ朝顔です。

咲き始めた頃のイメージから大分かわってきました。

縁取りの白い斑もほとんどありません。

形も変わってきました。


これは咲き始めた頃のツルナシ朝顔です。

縁取りから星形までとてもやさしさがありました。

最近の花とかなり違います。

この頃の面影は全然ありません。


ゴーヤです。

雄花がやっと咲くようになりました。

今度は雌花が咲きません。

なかなかうまく行きませんね。


.ミニトマトです。

今までに収穫できたのはたった2粒です。

最近ちょっと花が付き始めました。

せめて2、30個くらいは生って欲しいですよねぇ。