早速走ってきました

こちらは圏央道です。

圏央道は、今まで関越自動車道鶴ヶ島JCTからあきる野ICまでしか開通していませんでしたが、あきる野の先から八王子JCT間が6月23日に開通しました。





早速,、今回の出張で利用させてもらいました。

今回開通したあきる野〜八王子JCT間は9.6kmですが、関越自動車道鶴ヶ島JCTから八王子まで従来約120分掛かっていたのが約30分に短縮されました。



いつも混んでいるところなので、たったの9.6kmですが、非常にたすかります。

でも、この場所を走る日は、関越高崎ICを起点に鶴ヶ島JCTから圏央道、中央道とつなぎ、八王子ICで高速を下りて下道で厚木まで走り、東名厚木ICで再び高速に乗って秦野方面まで走り、その後東京へ向かうコースです。

今回の開通で中央道までは短縮できましたが、その後、中央道から東名までは混んでいる下道を走らないといけないので、ここを早くなんとかしてほしいと願うばかりです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

沖縄で猛威をふるっている台風が、いよいよ九州に近づいて来そうです。

どうやら、このあと列島を縦断しそうですね。

みなさん、どうぞお気をつけ下さい。



私は今夜は五反田の 横手屋さん で、美味しい魚を肴に一献飲らせていただきまっす。