側溝工事 〜やっと完成しました

(すぐ下の記事からの続き)

トラフが固定されたところでグレーチングをはめ込んで完成です。

建物の西、ガレージ側です。




こちらは建物の東側です。




建物の裏側です。



6月25日の月曜日にはじまった工事は、丁度1週間後の6月30日土曜日に完成しました。

これで大雨が降っても水があふれて建物に被害を及ぼす事はないでしょう。



ご近所の皆さん、1週間ご協力ありがとうございました。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



あ、そうそう。

例のアシナガバチですが、作業員のみなさんに「全部で9つ巣があるので注意して下さい。危険が及ぶような時には撤去しますから」と工事の前にお断りをしてありました。

ところが、あれだけ騒音や振動をさせ、粉塵まみれになったガレージで、仕上げに粉塵をかぶったところに水までかけたのですが、怒り出すこともありませんでした。

巣に直接水をかけるような可哀相なことはしませんでしたが、ホースの水の飛ばっちりがかかり、どの巣も水浸しになってしまいましたが、それでもどのハチも巣にへばりついて、じっと我慢をしてくれていました。


こうなると、もうペット気分です。(笑)

怖いペットですが、結構カワイイもんですよ。