孫に会いに・・・

朝からいいお天気です。

久し振りに電車に乗って孫に逢いに滋賀県へ行き、ついでに自転車をぶら下げて行って近江八幡の水郷のあたりでも走ろうと朝から張り切って支度をしていました。

ところが自転車を組み立てて、玄関の外へ出た途端に滝のような大雨です。神戸の天気予報では雨なんて一言も言っていなかったのに・・・。

しばらく止むのを待ちましたが、一向に治まりません。

1時間以上待った揚げ句、じゃあ、お昼ご飯を家で食べてから出掛けることにしようと食事を先に済ませることにしました。

その頃には雨も止み、出掛けられる状態でしたが、行き先のお天気を念のためパソコンで調べて見ました。

すると・・・目的地もしっかり雨のマークがついています。

出発時間も遅くなったこともあって、今回は自転車はやめて孫の顔だけを見に行くことにしました。

ところが、滋賀に着くと雨は全然降っておらず、帰るまで雨の気配すらありませんでした。天気予報もまったくアテになりません。


さてさて・・・。

どこの親でもそうでしょうが、やっぱり孫は可愛いですねぇ。 文句なしに可愛いです。


そういえば誰かさんが言ってました。

ペットを飼っている人のケータイの待ち受け画面は、そのペット。ペットがいない人は花。 そして孫が出来たらすべて孫の写真に替わるって。

そのとおりになりました。 私も家内も今や待ち受けは孫です。おっと、この待ち受け画面は2ヵ月も前の写真のままでした。早速今日撮した写真に代えなくっちゃね。


しばらく、孫に遊んで貰って・・・

倅夫婦と夕食を一緒に食べて帰ることにしました。





お食事は 『レストラン・ティファニー』 で頂くことにしました。

このお店は、近江牛の老舗 『カネ吉 ヤマモトフーズ』 の直営店で、本店の2階がレストランになっています。