ちょっと便利じゃない 〜その?

ちょっと便利じゃない その? (↑) から続きます。 

こちらも百均で買ったものです。

自転車の荷紐と同じ素材のゴム紐を短く輪っかにして一方にプラスチックの球を取り付けたものです。




複数のモノにこれをぐるっと巻き付け、ゴム紐の輪っかに球をくぐらせると簡単にモノを束ねることができるというものですが、これを自転車に乗って邪魔にならないサドル棒の後方に取り付けました。

そして、そのゴム紐の輪っかの先と球との間に先ほどのペットボトルをセットしたホルダーを取り付けようと思います。




先ほどズボンのベルトに挟み込んだ部分をこのゴムの輪っかに挟みこむだけです。

そうすると、簡単に自転車にも取り付けられます。

モチロン飲む時は、ホルダーがセットされたペットボトルをそのまま持ち上げれば簡単にゴム紐から抜けるので、信号待ちをしている時でもすぐに飲めて、また簡単に元のゴムの輪っかに戻す事が出来ます。


ホルダーもゴムの輪っかも軽量でかさばらず、両方合わせて200円と安く、その上自転車で走る時も、自転車から離れる時も、どちらでも使えてこんな簡単で便利なものはありません。

今一番気に入っている安上がりなペットボトルホルダーです。