越前から舞鶴へ ?越前へ〜

お昼ご飯を食べて小一時間も過ぎてから、家内との会話の中で今年はまだ福井へお魚を食べに行っていないと言うことになり、思い立ったが吉日とさっそく予約をいれました。

車屋さんからキャンペーンの案内状が届いており、来店プレゼントがシューズバッグだったのでそれをもらってからの出発です。

名神西宮IC3時10分前、ここから220kmなので時速100kmで走っても2時間以上は掛かります。




いつもは10km手前の今庄ICで下りて「花はす温泉そまやま」で一風呂浴びてから行きますが、今回は時間的にムリかもと思いながらも、ちょっと飛ばして時速160km、今庄IC4時20分の到着でした。

この時間ならなんとか温泉に入って行けそうです。いつもより少し短めでしたが、さっぱりと一風呂浴びてホテルに到着、いつもと同じ6時半には「いきいき料理 秀亭かねろく」さんに入ることができました。




昼網であがったばかりの越前カニから始まって日本海の旬の魚をギュウギュウ詰めに胃袋に詰め込んで、5時間あまりも長居をして、13品もの美味しいお料理を頂きました。

閉店の11時を大きく過ぎて、またまたご迷惑をかけてしまいました。 かねろくさん、今度から気をつけます。





美味しいものをごちそうさまでした。

そして、お土産に昼網の越前カニを3杯も頂いて来ました。 
いつもいつもありがとうございます。

あたたかくなった頃にまたお邪魔させて頂きます。