無農薬野菜がいっぱい

宅配便で大きな箱が2つ届きました。

無農薬の野菜です。

明石に住んでおられる私の古い友人N子さんからです。

彼女のご主人も私の友人ですが、彼は3年前に他界しました。

ご主人が逝った後、彼女は農家から大きな畑を借り受け、そこで無農薬の野菜を作っておられます。女手1つで・・夏の暑い日も・・冬の寒い日も・・畑に出られ・・耕し・・肥料をやり・・水をかかさず・・・・・

なかなか出来ることではありません。すごいことだと思います。

並べて数えて見たら野菜だけで21種類もありました。それを全部新聞紙でていねいに巻いて、箱詰めしてあります。

このほかに、明石のタコとシラス、あんもちが入っていました。

そして、自転車に積んで、2回も往復して近くの宅配取次店へ運んでくれたようです。

頭が下がります。愛情がなければできないことだと思います。

N子さん、本当にありがとうございました。