今のところ雪に悩まされることもなく・・・

ドサ回り中インターネットの環境にありつけず・・・
というか、ネットのできるホテルに泊まったにも拘わらず
ホテルのサーバーの不調でつながらなかったり
お客さんとの飲み会で帰ってくるのが午前様だったりで
とうとうアクセスが今夜になってしまいました

心配していた雪ですが、高速道路上の路面温度は零下1℃でしたが
塩化カルシウムの散布が行き届いていて路面は濡れていても
凍ることはなく、無事信州の仕事を終えることができました

群馬県では仕事のテリトリーである高崎、前橋ともに
雪のかけらもなくいつもと変わらず安心して走ることができました

ただし、車は前車の跳ね上げた塩カルが付着してドロドロです
アルミ製のボンネットやホイール、それから鉄部は傷むだろうな・・・





右の写真は7日の信州の朝です

穂高連峰常念岳です

信州の中でも安曇野は温暖で

街中にもほとんど雪はありません





こちらは9日の富士山です

前方に真っ青な空に富士山が浮かんだ時

旅の疲れも仕事のイライラも

吹っ飛んで気分は爽快でした




いずれの写真も高速道路から100km/時で走りながらのショットです

家内に見つかると「危ないことはしないで」と怒られます

鬼のいぬ間に・・です

さあ、明日は浜松の用事をして、いよいよ北陸は福井に入ります

こちらのほうが、一部で吹雪いているようなので心配です

ねがわくは、雪がありませんように・・・