最近、うちでお風呂に入っていな〜い!

「最近、うちでお風呂に入っていな〜い!」なんて書き出すと
「おお、汚たねぇ!」と言う言葉が、即座に返ってきそうです。
でも本当に入っていないんです、うちのお風呂には。

うちではシャワーばっかりで、湯船に浸かっていないっていうことなんです。
で、シャワーだと疲れが取れない、ということになりますが、
実は、近くに源泉掛け流しの、い〜い温泉があるんですよお。


銭湯なので、石鹸やシャンプーを持って行かないといけないんですが、
銭湯ゆえに入湯料も安く(340円)、家でせまいお風呂に入るよりも
露天風呂もあるこの温泉に入ったほうが本当にリフレッシュできます。

ひとつ気に入らないことがあるのですが、この温泉の説明標示板には
「源泉掛け流し」ではなく、「源泉垂れ流し」と書いてあることです。(笑)
いつも気になっているんですが・・・ ま! いいか。

うちから近い(歩いて行ける)ので、いつも仕事が終わってから出かけます。
今日も、そろそろ事務所を閉めて、至福

時を求めて「行ってきまーす!」

今日の露天風呂は、奇数日だから、フムフム、岩風呂のほうかな?



乙女塚温泉