一日遅れの丸かぶり

節分の日に巻き寿司を作って恵方に向かって丸かぶりをする・・・つもりでした。

ところが、1月半ばにデパートに頼んでおいたお取り寄せちゃんこ鍋が、たまたまこの日に配達されました。

巻き寿司よりもちゃんこが先(笑)・・・と、巻き寿司の方は簡単に一日ずらすことになりました。



そんなわけで、節分に作り損ねた巻き寿司を、今日になって巻いています。

8種類の具を巻き込み、3本作りました。

今日はすでに立春・・・。

今日食べても、恵方巻きのご利益はあるのでしょうか?



あると信じて、1本丸かぶりです。

え〜〜っと・・・、恵方は東北東でしたっけ?

それでは・・・・・

がぶりっ!


恵方の神様、よろしくです。