街はクリスマス

世界金融恐慌がどうだの

景気がどうの――

といっても、この季節・・・

街はクリスマス一色です。







我が家のショーウインドウもご他聞に洩れず、


この時期はクリスマス・デコレーションです。





そして、ご近所の友人の家も

クリスマス・イルミネーションでドレスアップ。




こちらは近くの馬小屋です。

あっ、いや。教会が飾り付けた馬小屋です。(笑)

イエス・キリストの誕生を見守るお馬さんたち。





阪神電車御影駅前のショッピングモール御影クラッセ

建物の前のオ−プンスペースには大きなクリスマスツリーが。




せめてこの季節、世の中の大変なことは忘れて、ささやかな楽しみに浸りましょう。




明日からはいよいよ12月に入ります。

新年まで残すところ後1ヵ月となってしまいました。


これからしばらくは身も心も、特にお金も(笑)、忙しくなりますので更新が滞りそうです。

なんでお金が忙しくなると更新までが滞るのかという声も聞こえてきそうですが、「風が吹けば・・・」式に説明しますと――


お金が忙しいと孫にクリスマスプレゼントもお年玉もあげられません。
 ↓
クリスマスプレゼントやお年玉をあげないとおじいちゃんは見向きもされません。
 ↓
見向きされないとミジメになります。
 ↓
ミジメになると落ち込みます。
 ↓
落ち込むと食事も食べられません。
 ↓
食べないと死んでしまいます。
 ↓
死んでしまうと年も越せないので金策に走ることになります。
 ↓
金策に走ると他の時間がなくなります。
 ↓
時間がなくなるとブログもできません。
 ↓
ブログが出来なくなると更新が滞ります。


と、言うことになります。 ああ、しんど。(爆)




本年最後の1ヵ月、どうぞよろしくお願い致します。