福岡うきはのピオーネ

.
一昨日、「道の駅うきは」にピオーネを買いに行ったぷりんちゃん

私のほうにも家内宛てに産地から直送して下さいました。




大粒で黒くてとても立派なピオーネが3袋入っています。

ぷりんちゃんはいやしい(笑)から、いちごでもなんでもそうですが、帰り道に車を運転しながらつまみ食いします。まるで待てない子供です。



お上品なduo家ではつまみ食いなんてハシタナイことはしませんが、今日はブログにあげる関係で特別に・・・一粒二粒と味見をしてみました。

「タネなしピオーネ」と書いてありましたがしっかり種つきでした。(笑)




家内がぷりんちゃんにお礼のメールを入れたら、

「美味しいと言ってほしくて贈っています」って返信が・・。

じゃ、トリアエズ書いておかなくっちゃ・・・(笑)

美味しいピオーネですねぇ。(爆)


実はぷりんちゃん、ナマものなので翌日8月24日の日付指定で贈ってくれました。



ぷりんちゃんから前もって贈ったとメールを頂いていたので、ずっと待っていたのですが、いつまで経っても到着しません。

待ちくたびれて、しびれを切らして、午後遅くになってから出かけてしまいました。

7時過ぎに帰ってくると、宅配便の不在置き票が入っていて配達時刻は5時22分になっています。

オペレーターの電話応対は午後6時までということで、結局翌日(今日)の配達となりました。

ぷりんちゃんにはまだ受け取れていないと、事情をメールしましたが、先に連絡を入れていない贈り主さんだったら、まだかな、まだ着かないのかなと気を揉むことでしょうね。宅配屋さんも冷蔵で日付指定なら、もう少し気を遣って早く配達してくれてもいいんじゃないかなぁ。

ちょっとイケてない運送便でした。

とまあ、話が横にそれましたが・・・。



ぷりんちゃん、美味しいものをどうもありがとうございました。

美味しいピオーネ、ゆっくりと、味わっていただきますね。