今日は七夕、願いは優勝

クソッタレの4チャンネル(毎日放送)めっ!(おもわず汚い言葉になってしまいました^^;;) サンテレビならどんなに延長になろうとも最後までキッチリ見せてくれるのに・・・なんて文句を言いながら阪神=横浜戦を9回表2アウトで打ち切られ、慌ててラジオに切り替えたその途端――横浜の寺原が投げた2球目を金本が左翼スタンドへ・・・。

どえらい逆転劇でした。久々に見ました。あんな感動の大シーンを。

3点ビハインドで迎えた9回は、4回に第1号ホームランを放ったバルディリスからでした。しかしながらバルディリスはこの回はあえなく凡打で1アウト、続く矢野は中前打で出塁しましたが、またもや赤星の凡打で矢野は2塁フォースアウトになり、2アウトで赤星が1塁に残りました。そのあと関本が左中間を破る2塁打で赤星帰って来て2点差となりました。続く新井がこれまた右翼へ二塁打を放ち関本
も帰ってきて1点差、ここで、金本せめてヒットを打ってくれたら同点と期待していたところでした。同点どころか2ランホームランとなり、最後は藤川が9回の裏を完璧に締めました。

今日は先制点を取られたものの野口とバルディリスのホームランで4対1とし、このまま先発上園から、渡辺→久保田→ウイリアムス→藤川とあの神話のWJFKで逃げ切れる・・・と考えていたのですが、これが大誤算でした。救援渡辺が2失点、ウイリアムスが3失点と炎上、結局8回までに7対4と打ち込まれ、あわやの大惨事になるところでした。

なにはともあれ、昨日の試合勝ててよかった。今季2度目の6連勝です。貯金27で、2位中日とのゲーム差は11.5ゲーム、セ・パ両リーグで最速の50勝到達です。明日にもマジック55が点灯しそうな勢いです。

今日は七夕、短冊にはなんと書きましょう。 阪神優勝、日本一になりますように」。