某ホテル スペシャルコース

夕べはおよばれで、久しぶりに某ホテルでのお食事会でした。
ホテルの最上階にあるレストランからのナイトシーンです。


レストランの内部です。

今日のお料理はコースにはない総料理長スペシャル版です。




これから主流になるという南アフリカのワインを頂きました。
このカゴ5万円とか・・・。


スターターのカナッペです。


アペタイザー。
水分を飛ばしたスライストマトが乗っています。


フォアグラのソテー。
奥の方は赤ちゃん牛がオッパイを飲む時期だけにあるという仔牛の頬肉のソテー。



近海ものの白身魚
タラバガニのキャビアのせ。


ミネストローネのスープ。



黒毛和牛のステーキ。


デザート。



久しぶりに堪能しました。
途中で料理長や副料理長がご挨拶に来てくださいましたが、ご招待だからこそ食べることが出来たようなもので、私たちだけならとてもとてもお呼びじゃありませんでした。

お料理の名前と材料も詳しく教えてもらいましたが、すべて忘れました。
ですから、これ以上は聞かないで下さい。(笑)

お食事の後、階下のバーへ行きました。

はい。 そこの僅かなお勘定だけは私たちが持ちました。(爆)