今日の夕飯

昨年の11月、ぷりんちゃんから頂いた温泉湯豆腐が、とても美味しかったのでお取り寄せをしました。

お取り寄せ先はぷりんちゃんちです。(笑)

嬉野温泉湯豆腐」

お豆腐と調理水で1セットです。



早速今日の夕飯で頂きました。


お豆腐がトロトロになり、だんだん溶け出して調理水が真っ白になります。

普通の湯豆腐では考えられません。



混ぜてやらないとこんな具合。

アクではありません。

まるで淡雪のようです。



お豆腐を食べ終わったら、その鍋でお雑炊です。

これが、またなんとも言えない美味しさなんです。

ということで、あまりの美味しさに食べるのに一生懸命で写真忘れました。(笑)

おかげさまで、温ったまって、美味しくて、お腹がいっぱいになりました。

ごちそうさまでした・・・。