MARU COLLET ビューティ・ポーチ

家内は茨城県水戸市の出身です。

家内の母方の従兄弟たちはみんな仲がよく、10年ほど前から幹事持ち回りで「従兄弟会」をやっています。

今度は、家内の姉が当番で、10月に熱海でやることに決まりました。

今回は18人集まります。 私たちも夫婦二人で参加して来ます。




家内は久しぶりに姉妹に会えるのでとても楽しみにしているようです。

何かいいお土産はないだろうかと探していたところ・・・

こんなものを見つけました。

大丸が運営するコスメショップ MARU COLLET のオリジナルビューティポーチです。

外側はちょっとパール感のあるライムグリーンで上品な色です。

内側と2本のファスナーは鮮やかなイエローで、外側の色とバランスよくマッチしています。



大丸のお客様アンケートをもとに、「欲しい機能」「欲しいサイズ」「欲しいカラー」を追求したというこのコスメポーチは、たっぷり入るのに見た目はコンパクトで、大きさといい、中の仕切や細やかなポケットといい、なかなか考えて作られています。

引出口のついたティッシュ用ポケット、取り外しができるブラシケース、口紅用ポケット、中身がこぼれないマチ・・・・・と、使いやすい工夫があり、細部にまでこだわってます。

縦16.5×横6.5×高さ10.5のサイズも家内は丁度いい大きさだと言っています。

毎日のコスメポーチとしてはもちろん、旅行用にも丁度いいサイズで便利に使えそうですね。




これに人気の高い高額コスメのサンプルがついています。

例えば、ドクターベン芦屋の本商品では3万円近くもする栄養クリーム「インフィニ ナノ」のサンプルをはじめ、トランスダーマの2万円の美容液、アラブの王族御用達のレイシメッドの1万円の石鹸、美肌女優注目のマチュリタのアンチェイジングコスメなど、全部で8ブランド11点のサンプルがついています。

高額ゆえに合うか合わないか分からない状態で本商品は買えません。

これだとお試しが出来て便利です。

さっそく注文しました。 みなさん喜んでくれるでしょうかねぇ?




こちらの4分割写真は、MARU COLLETの商品説明写真から拝借しました。

以下は添付されている高額コスメのサンプル内容です。

1】トランスダーマ
トランスダーマC(1.2ml×1)、トランスダーマソープ 
ビタミンC美容液と専用ソープで美白肌
(本商品¥21000)
【2】繭生璃(まゆきり)
お肌を清潔にして潤いも与える天然繭
(本商品¥1029)
【3】バッサ
高機能水ジェルバッサ美容液、高機能水バッサ・モイスチャーローション
敏感肌でもOK!マイルドな角質ケア美容液
(本商品¥14700/¥5040)
【4】マチュリタ
セル-ヴァイタライジング・ソリューション、セル-リッチクリーム
美肌女優が注目するアンチエイジングコスメ
(本商品¥8400/¥8400)
【5】アロユリ
アロユリ モイストチャージローション
アロエにこだわった自然派スキンケア
(本商品¥3675)
【6】ドクターベン芦屋
DB インフィニ ナノ
芦屋発のリッチなドクターズコスメ
(本商品¥28350)
【7】レイシメッド
サボン ゴールド
アラブの王族が使用する石鹸の王様
(本商品¥9745)
【8】ヘルシンキフォーミュラ
フォーミュラB
皮脂を溶かし出す毛穴ケア
(本商品¥2490)