これって・・・???

これって・・・???

カレーライス

・・・じゃないんですか?

・・・にしか、見えませんよね。

横浜関内にある横濱カレーミュージアムで「ケーキ
Japan Cup in 横浜」が開催されています。
日本全国の名品を紹介する「ご当地グルメ特区」で
北海道から沖縄まで、日本を代表する全国の有名
ケーキ店20店のケーキ、100種類以上が大集結。

ここで「カレーライス」にしかみえないフルーツケーキ
が試食できます。


カレーのライス部分にはスポンジバターケーキ。ソースはパッションフルーツ、マンゴーの入ったオレンジソースにターメリック、生クリームを加えています。ソースの下にはカスタードクリーム、パイ、フルーツが。

会期は3月31日まで、平日は1日4皿、休日でも5皿限定での提供とのこと。『カレーにしか見えないパティシエのフルーツケーキ」』1,200円(税込)です。


「ケーキJapan Cup in 横浜」はこちらから






一方、こんなのはどうでしょう?

どう見ても、お好み焼きですよねぇ。

大阪梅田の浪速餃子スタジアムではチョコケーキ博覧会が開催中です。

日本はもちろん、ヨーロッパやアメリカなど世界中
から約150種のチョコレートケーキが大集合。

これは「お好み焼き」にしかみえないチョコケーキなんです。

チョコケーキ博覧会はまもなく3月14日までで会期を
終わってしまいますが、こちらは、備後福山お菓子の
老舗『虎屋』さんのオンラインショップで買えますよ。




『虎屋』さんでは、

このほかこんなアイテムもあります。

これは「たこ焼き」でしょうか?

いえいえ、実は

「たこ焼き」にしか見えないシュークリームです。




さてさて、こちらは・・・

もしかして、オムライスでしょうか?

ええ、そうです。

『もしかしてオムライス』という名前のケーキです。



このほか、

「目玉焼き」そっくりなヨーグルトムースタルトや

タレつきの「餃子饅頭」(?)もあります。

タレはどんな味なんでしょう?





『虎屋』さんのHPはこちらから